SSブログ
- | 次の10件

keiba|競馬 - Yahoo!スポーツ [keiba]

昨日まではkeibaで検索したら一番先頭はjraだったと思うのですが
今日検索したらnetkeiba.comがトップに・・・
もしかしたら私一役買っちゃった!?

・・・ハイ、そんなわけありませんね。
まぁ上位が前後するのは結構あると思いますしどちらかといえば
netkeiba.comのほうが上になるのが自然な気がしますしね。

改めて、本日は競馬 - Yahoo!スポーツをみようぜ!
ヤフーに限らずポータルサイトはいろいろな情報を
載せなきゃいけないから大変だね。
・・・私全然使わないんだけど(’ω’

netkeiba.comをよりコンテンツ量を減らしてシンプルにした感じかな?
記録や名鑑あたりはこういったシンプルな方が探しやすいかもね。
今週の日程なんかももちろん記載されるので、
ヤフーポータルをよく使う人には流れで使えるから便利だなと
重いますた。他のスポーツもまとめて見れるので、
競馬以外のスポーツも好きだ!ってひともいいかとー。

keiba|netkeiba.com [keiba]

あまりjraばかり見ても後々のネタ不足に陥りそうな気がするので、
なくなく次に。

競馬 - netkeiba.com - | PC・スマートフォン完全連動の競馬総合チャンネル
というところが出てきたので早速見てみよう。
netkeiba.comというだけあって結構メインで見られるサイトなんでしょうね。
なにげに馬育成ゲームみたいなのがあって面白いですね。
こういうサイトを見て思いましたが、JRAと何が違うのかなと。
競馬情報っていうだけならJRAだけでも問題ないですよね~。

で、気づいたのが競馬コラムや馬に関してのニュースなんかがあることかなと。
もしかしたらJRAにもあるのかもですが少なくともトップにはなかった気がします。
なんというかよりファンに近い視点で作られたサイトなのかなーと感じますね。
個人的にも競馬というよりは馬に関しての情報のほうがほしいなと
思わなくもないので。

keiba|せっかくなのでjraサイトの中を見る [keiba]

よく考えればネタすぐつきそうだなーと思ったのでjraのサイトを少し見ることに。
出馬表やレース結果なんかのデータ部分はもちろんのこと、
今週の注目レースなんかもあるし、よく見る人はサイト情報を
自分好みにカスタマイズすることもできるみたいで、
結構使いやすいよね。
さすが元締めjra!!

でも個人的に注目はJRAビギナーズクラブってメニュー。
名前の通り競馬初心者向けの内容になっていて、
見やすいなーと思ったのでちょっと紹介。

いまはインターネットでも投票できて、とっても便利になったよね。
ただネットをメインに使う若い世代が競馬をするのかなーって
ところはあるからさっき書いた初心者向けのコンテンツなんかを
増やしてkeibaも盛り上がるといいね~。

keiba|競馬サイトといえばjra! [keiba]

ハイ、keiba情報を今日も書いていくぜ!
といっても競馬サイトを紹介するだけなんだぜ!
なんかこの言い回しも気持ち悪いんだぜ!

よし、もどそう。
keibaでヒットしたサイトの紹介デモしていくわー。

ま、しょっぱな引っかかるのはやっぱりjraだよな。
jra=日本中央競馬会
誰でも知ってるなぁ。
日本中央競馬会だけど海外の情報ももちろん扱ってるよん。
総元締めだしなるべく目を通しておくべきサイトだよな。

よし次のkeibaサイトをみるか、jraをほるかどうしようかなー。

keibaってなんだい!?

今日から始める新ブログ。。。
テーマは「keiba」!!
keibaってなんだろうね・・・

早速してみると、ヒットするのは競馬ばかり・・・
いや、普通わかるよね?
っていうわけで競馬について書いてみるよ。

自分で書いててなんだけどなんともいえない微妙なノリだな。
ちょっと気持ちw(ry

内容はkeiba情報を適当に・・・
探すのもだるいから他サイト紹介にしようそうしよう。
っていうわけで次回にアデュー(*・ω・)(*-ω-)
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。